福岡市の北京・ニーハオ中国語センター福岡校のお知らせ

考古学から見る中国の歴史

2018年09月05日掲載


中国の歴史は長く 日本でも「中国の歴史が好き」と言う方が多くいらっしゃいます。
特に人気のある三国時代から唐の時代の歴史の多くは歴史資料や書物から得られたものです。今回のイベントでは過去に発見・発掘された遺跡や文物から皆様に生き生きとした真実の中国歴史をご紹介致します。講師は四川省出身の張宇講師です。 専門研究は考古学で実際に遺跡での発掘調査に参加した経験もある才女です。

  

【講師】張宇講師 四川省出身
専門研究は考古学で実際に遺跡での発掘調査に参加した経験もある才女です。
【内容】
1 夏王朝以前の中国には王朝があったのか?
2 秦の始皇帝のお墓を考古学的に再現したらどのようなものになるのか?
3 古代人と現代人の食べ物にはどんな違いがあるのか?発掘現場でどのような食べ物が発見されたのか? 
などなど、写真を見ながら古代中国にタイムスリップし、歴史書にはない「中国の真実」に触れましょう。

◆日時:10月7日(日)15:30~17:00
◆参加費:1000円
◆お申込み締切り:10月6日(土)

北京・ニーハオ中国語センター
福岡市中央区舞鶴1-2-1天神陽明ビル2階
TEL:092-714-3005   HP:www.pekin2180.com

▼イベント・ギャラリー・お知らせ一覧ページへ▼

トップへ