福岡市の北京・ニーハオ中国語センター福岡校のお知らせ

新春中国茶会

2021年02月01日掲載

                                           新春中国茶会        
        
        
"中国茶の醍醐味は、季節やお一人お一人の体質に合うお茶を発見できることだと思います。また中国茶芸師が中国茶を美しく淹れる華麗な動作は見る人の心を引きつけます。
北京・ニーハオでは美味しい中国茶を飲んでいただくだけではなく、
本格的中国茶芸についても学ぶことができます。中国茶芸師は中国政府公認の資格です。中国高級茶芸師の資格を持つプロの講師から思う存分中国茶の魅力を知り、一時でもコロナ疲れから解放され心から癒される時間を過ごしていただきたいです。
紅茶の最高峰金骏眉と正山小種をご紹介します。前者は爽やかで飲みやすいお茶です。抗酸化作用殺菌作用、がん予防の効能があると言われています。
後者の正山小種は最初にヨーロッパに持ち込まれた紅茶で松で燻す工程があることからスモーキーな香りが特徴です。
コロナ対策として、入場時の検温、消毒、参加者の間に1人1人飛沫防止アクリル板を設置して、お茶を飲む時間以外はマスクの着用お願いいたします。
ご参加する方は、ご自分の茶杯をご持参ください。
お持ちでない方は500円でご購入をお願いします。
受講後、練習用のお茶のプレゼントをご用意いたします。 "        
              
講師:姚講師(中国高級茶芸師)        
        
        
日時:2021年 3月7日(日)13:30~15:00        
        
料金:2,500円/人 当日お支払いの場合は3,000円        
        
        
                      北京・ニーハオ中国語センター
                   福岡市中央区舞鶴1-2-1天神陽明ビル2階
                 TEL:092-714-3005 HP:http://www.pekin2180.com/    
  


▼イベント・ギャラリー・お知らせ一覧ページへ▼

トップへ